楓大日記。

ホーランドロップ 楓大の毎日。たまに飼い主の事も呟きます。

換毛期。

久しぶりの投稿になりました。 こんばんは、楓大です。 台風、無事に通過してくれました。 良かったですε-(´∀`*)ホッ ただいま楓大は換毛期真っ只中。 毎日ワサワサ毛が抜けます。 この時期は食欲が落ちたり 体重が減ったりするも多いとのこと。 楓大はおか…

ストレス?

こんにちわ- =͟͟͞͞ ( ꒪౪꒪)ฅ✧ 楓大です。 GWも中盤、今日はお休み。 午後から雨が降るので 楓大ちょっとだけうさんぽ。 手前にあるのはイタリアンライグラスです。 楓大はイタリアンライグラス大好きなので、家で栽培してみました。 おとといあたりから楓大…

おやつ。

おはようございます- =͟͟͞͞ ( ꒪౪꒪)ฅ✧ いよいよ始まりましたね、GW! 私はお仕事なので、連休は関係ないです(´. ॄ.`) 今日は楓大が最近ハマったおやつを紹介したいと思います(*´꒳`*) これでーす(≧∇≦*) セレクションプロプラス 乳酸菌サプリトリーツ (イー…

楓大のおトイレ事情。

こんばんわ- =͟͟͞͞ ( ꒪౪꒪)ฅ✧ 飼い主改め、親方です。 楓大です。 みなさんのおうちのうさちゃんのおトイレ事情は どんな感じですか? うさちゃんのトイレの躾は根気よく! と、飼い方の本で読みました。 先代のうさちゃんがトイレを覚えられなかったので …

どこかな?

あれ? 楓大どこいった? ここだよ- =͟͟͞͞ ( ꒪౪꒪)ฅ✧

ブラッシング。

おはようございます- =͟͟͞͞ ( ꒪౪꒪)ฅ✧ 朝から楓大は部屋の中を走り回ってます。 飼い主は今日仕事がお休みのため、 換毛期中の楓大のブラッシングをしました。 最初のころは嫌がってモジモジしてましたが 今では大人しくとかされてます。 その時に一緒に使…

牧草三昧。

すごいでしょー! 牧草3kg! 楓大しかいないのに(´>∀<`)ゝ 楓大はグルメなのか、牧草の香りが無くなると途端に食いが悪くなるんです( ´・ω・`) ブリーダーさんのとこで販売している、すんごく良さげなチモシーも無視( ̄▽ ̄;)!! いろいろ試した結果、この牧草…

午後の休憩中です。

楓大、ちゃんと牧草食べてるかなあ。 うさちゃんママ、パパの皆様 みなさんのお子達はお利口に牧草を食べてくれますか?うちのはなかなか食べてくれないです。 香りがしなくなると、途端に食いが悪くなります。 どの牧草がいいか、模索中( ´・ω・`) さて、あと…

初めまして、楓大といいます。

皆様初めまして。 ホーランドロップの 楓大(ふうた)です。 2017/3/10生まれ、1歳の男の子です。 去勢済、色はオパール、得意技はゴミ箱倒しです。 好きな食べ物は、パセリ、パパイヤ、大葉、バナナ です。 毎日イタズラ三昧やってます。 最近はうさんぽデビ…